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初日ゲーパス入りしたアウトライダーズ、売上苦戦の模様…
1: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:04:40.61
アクションRPG『OUTRIDERS(アウトライダーズ)』の2021年内の売上は、その開発などのコストを回収するに至らなかったようだ。
開発元のPeople Can Flyが、現地時間4月21日に公開した決算報告資料にて明かした。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220506-201479/

198: 名無しさん 2022/05/07(土) 08:11:52.29
>>1
改めて思うスクエニ本体の凄さよ・・・

こいつらに加えてクリスタルダイナミクスとエイドスで260億円もの損失食らってんのに
↓これだからね・・・


スクエニHD、22年3月通期の営業益を400億円から500億円に上方修正 『FFXIV』課金会員が大幅増、「暁月のフィナーレ」販売好調 ライツや為替も寄与
gamebiz.jp/news/342670

3: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:26:59.83
クソゲーなんでしょ?

58: 名無しさん 2022/05/06(金) 15:18:52.36
>>3
リリース直後のサーバー障害とそれに関連した不具合は擁護不可ではあるけど
それが解決した今は底がちょっと浅いハクスラTPSでクソゲーって程でもない

5: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:29:25.84
面白いよ
B級映画好きならハマると思う

10: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:34:53.18
PSとPC足してもダメだったかー

14: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:37:46.33
スクエニはゲーパスのおかげで好調みたいな事言ってなかったっけ?
まぁ怪しいとは思ってたけどさ

16: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:39:34.10
>>14
ゲーム売上は好調だけど、トータル開発費をペイ出来るほど稼げてないってことかな

19: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:44:22.04
>>16
売上ってより獲得ユーザー数と書いてあるのでゲーパスのプレイヤーじゃないかな。
ゲーム内課金で利益を上げる仕組みじゃないならゲーパスのユーザー数はそのまま収益とはならない。
ゲーパス以外のフルプライスでの販売がそれほど伸びなかったんだろう。

22: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:48:38.43
>>14
スクエニが言ったのは
・新規IPにしては好調な出足
・デジタルの販売比率が高い
・ゲーパスのおかげでアクティブユーザー数が想定以上

売上良かった、儲かったとは一言も言ってないんだよね

18: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:43:58.36
ドヤってのはプレイヤー数が増えたとかじゃないの
まぁそれも課金ゲーじゃないとあまり意味無いと思うけど

21: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:46:46.62
普通に面白いんだけどね。
俺の使ってたクラスだけ執拗にナーフされ続けて萎えてやめた

27: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:50:54.69
ゲーム自体は普通に楽しめるレベルにあるんだが、特筆すべきものがないというか

28: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:52:20.38
ゲーパスデイワンだから開発費はマイクロソフトが一部負担してると思われる。

35: 名無しさん 2022/05/06(金) 14:58:43.34
ゲーパスでメーカーは潤っているとは何だったのか

65: 名無しさん 2022/05/06(金) 15:24:19.90
>>35
ゲーパスなかったらもっとヤバかったって話でしょ

引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1651813480/

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