ゴーストオブツシマ開発「武器耐久度はユーザーのストレスになるので採用しなかった」
1: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 13:45:56.70
有能

3: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 13:50:05.19
ほんと武器耐久はストレスにしかならんからな
シミュレーションゲームならまだしも

4: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 13:55:16.33
武器破壊、スタミナ要素があったらクソゲー認定してたわ

5: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 13:55:21.82
家宝折れるかもしれなかったんか

6: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 13:57:37.40
影殺した癖に...

10: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:19:48.31
そもそも耐久値なんてのはMMOで経済回させるために作られた仕様だからな
それをソロゲーで採用するのはセンス無さすぎ

45: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 17:30:47.37
>>10
これ

11: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:21:12.25
ダクソくらいの耐久値なら問題ないけど、ブレスオブザワイルドみたいなシステムはストレスでしかないもんな

12: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:22:47.12
ファイアーエムブレムの武器耐久無くすと面白くなると思う?

15: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:26:30.45
>>12
武器耐久無くなったifはゲーム部分の評価高いけどな

22: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 15:02:42.84
>>15
ifは確かに面白かったけど耐久無くなったから評価良くなったって訳ではないぞ
銀武器にかなりのデメリットが付いたりとかえって使える武器の幅狭くなった面もあるし

16: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:28:38.59
>>12
FEみたいに頭を使うゲームとこれみたいな頭を使わないゲームじゃ条件違うだろ

32: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 16:47:08.30
>>12
低難度だと手間掛かるだけで全く無意味だけど縛り入ってくると違うだろ

14: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:25:40.89
日本刀を折るようじゃ侍として恥だしな

19: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 14:42:18.46
耐久、スタミナは無くて良かったけど、戦いの時ぐらいはスタミナ値合っても良かったかもな

回避連打とか出来てしまうのが割とヌルかった

26: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 15:15:01.46
有能すぎだろ

37: ゲーム2chまとめ速報 2020/09/05(土) 17:01:38.41
耐久度なくしたら単調になるという気付きはあった
どうしたもんかねえ

まとめ引用元:http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599281156/

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