レイトレってゲームの面白さに直結するの?
1: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:22:07.66
リアルタイムで光の反射を計算?それでゲームが楽しくなる?

93: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 19:02:05.30
>>1
なる
論破

どっちも4k144hzでレイトレ有りと無しだったら有りの方がいいだろう
ボトルネックが発生しないならグラは良いに越した事はないのだよ
NVIDIAもAMDもそこを目指して日々開発してる

98: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 20:01:45.91
>>93
視認性が悪くなってゲーム性が損なわれる場合もある
「グラが良いほうが良い」のであればスイッチがPS4圧倒してない、すくなくとも国内では

2: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:23:18.21
Minecraft With RTXはまじでゲームの面白さに直結してると思う

4: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:25:52.77
>>2
具体的にレイトレーシングがどのように直結してるの?
マイクラその物が面白いだけでは?

15: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:35:58.86
>>4
同じマイクラでも木漏れ日、窓から差し込んだ夕日、透き通った水、マグマの迫力、物体の影などあったほうがそこで生活してる感あるだろ

これが理解できないってんならお前には過ぎてる代物だから一生ファミコンやってればいい

60: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:28:29.03
>>15
ブロックの世界でリアル求めることが矛盾してんの分からない馬鹿

88: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 18:23:22.76
>>15
ダクソにリアリティがあるとか思ってそう

5: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:26:18.72
マイクラはかなり変わる
他はゲーム中意識しないと分からないレベル

6: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:27:14.41
フォトリアル系は順当に採用する技術だろう

13: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:34:30.86
レイトレと似た映り込みを職人技術でつけてるから、ユーザーに大きい影響は無い
ハードのコスト低めでレイトレが出来ると、開発費が抑えられると思うけど…

16: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:37:33.00
面白くなる可能性はありそうだけどな
ミラーハウスでの銃撃戦とか割と効果的に使えない?

23: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:42:41.73
>>16
鏡一面でも重いのにミラーハウスはまだちょっと無理かと思う

18: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:38:14.33
二年後からのUE5で高テクスチャで描かれたフォトリアル次世代ソフトなら必須だろうな
プレイアブルでも人物、景観は、ほぼ実写だろう
画的にレイトレがないと違和感しかないだろう

20: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:41:32.84
そもそもレイトレは開発者の余計な作業を省くのがメインだから
面白さがあろうとなかろうと普及は止められん

21: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:41:38.58
現実を再現したことで得られる感動は一瞬で終わる
ゲームの面白さって現実を模写すること?
木漏れ日が綺麗?太陽が眩しい?それなら家から出れば済む話しだ
ゲームである必要がない

27: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:46:26.45
>>21
HDRとかも混合して考えてない?

42: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:02:18.58
>>21
そんなもん意識しなきゃ感動なんてするわけない。
でも、無意識に対しての影響は少なからずある。
面白く無いなら要らないという類のものでもない。

22: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:42:06.04
光をゲーム性に活かせればな
FPSでガラスと鏡のステージとか
まぁ次世代機レベルだとまだ無理そうか

26: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:46:04.78
>>22
光と鏡のギミックとかはもう散々使い果たされてない?

28: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:46:27.24
まあレイトレも高解像度ポリゴンも面白さには直結しないかな
でもそれ言い出すやつってほぼ決まって同じ口で半分携帯機ハードにグラでマウント取ってくるよね

30: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:47:22.51
いるいらないは開発が楽になるか苦労するかの違いでしかないな
ない方が苦労する

34: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:52:58.06
ラチェクラのクランクの立体感が跳ね上がってたな
no title

金属系のキャラは恩恵デケーやろ
まぁこの変化をヨシとするかは個人差ありそうだが

71: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:49:44.02
>>34
PS5だと映り込みがあるな
現実の特撮とかだと金属系の奴に撮影スタッフや機材が映り込んだりするから誤魔化すのに苦労してるんだわ
リアルだと消すのに苦労してるものをワザワザ再現するとかバカらしいとしか思えん

35: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:54:24.12
ぶっちゃけ差があるように見えない
同じゲーム内の装甲違いと言われても納得するレベル

36: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 15:55:42.58
リアル世界を表現して没入感をアップさせるのなら直接面白さに関係のあることなのかもしれない
単純にゲームとしての仕組みに必要かと言われるとそこまでのものじゃない
リアルにあまり拘らない任天堂には必要性ないだろうね

44: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:03:57.23
アクションなんかはそんな細部見てる暇ないからな
まったりしたゲームの方が向いてる

45: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:04:04.33
光の処理なんて良くなっても視認性悪くなるエフェクト増えるだけでゲーム的にストレス要素増えるだけ

48: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:09:07.68
こっちは漫画が読みたいのに風景画を見せられてるようなもの
娯楽を求めてるのに芸術を押し付けてる

50: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:11:28.92
風景画ばかりではなかろう
漫画もあるだろ

53: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:15:17.74
フォトリアル調じゃなくてトゥーンレンダリングにレイトレ組み合わせたようなやつってないのかしら

54: ゲーム 2chまとめ速報 2020/06/18(木) 16:20:12.47
ゲームによるかな
雰囲気が大事なオープンワールドアドベンチャーなんかだと力を発揮するだろう
逆に対戦ゲームだとPC版では真っ先にレイトレはオフだろうな
視認性下がるし

まとめ引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1592461327/

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